· 

仕事始め

あけましておめでとうございます!

正月三が日も明けて、本日より伴奏の仕事を再開いたしました。

 

出産前は多くの方の伴奏を積極的に引き受けさせていただきましたが、今は育児を大切にしたいため、できる範囲で活動しています。

 

本日はヴァイオリンコンクールの本選でした。

小学3年生の可愛らしい女の子でしたが、物怖じせずに落ち着いて舞台に上がる様子に頼もしさを感じ、楽しく伴奏させていただきました。

審査員賞もいただき、私も大変嬉しかったです。

 

伴奏はソロの演奏とは違った難しさがあり、毎回よく考えさせられますし、非常に勉強になります。

人と合わせる楽しさは、ソロの演奏では決して味わえないので、貴重な経験をさせていただけてありがたかったです。

伴奏の仕事も、ライフワークの一つとして大切にしていきたいです。

 

 

 

さて、Poco a Pocoピアノ教室は11日から再開いたします。

 

今年は4月に小さな発表会を控えていますので、生徒の皆さんと共に準備を進めてまいります!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。