· 

第1回発表会 ありがとう!

先日、第1回目となるピアノ発表会を開催いたしました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

今回は初めてピアノ発表会に参加する生徒さんがほとんどでしたが、緊張感が漂う中、皆さん堂々と演奏してくださいました。

 

演奏前の不安な気持ちに負けず、人前で弾ききることはそう簡単なことではありません。

「発表会に向けて一生懸命練習したこと」、「大変な状況でも頑張って演奏した経験」が、自分への自信につながればと思っています。

 

 

終演後の撮影タイムでは、生徒さん同士で和やかに談笑する光景が見られて、微笑ましく感じました。

私も、保護者の方はもちろん、ご親族の方ともお話しすることができ、大変嬉しかったです。

 

普段は1対1のレッスンですが、発表会を通じて横のつながりができ、ピアノを楽しむ人の輪が広がると素敵だなと思います。

 

 

発表会開催にあたり、日々練習を重ねてきた生徒さん、ご協力いただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

またレッスンで元気にお会いできることを楽しみにしています。