· 

4位入賞おめでとう!

新年度が始まりました。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、先日嬉しいご報告をいただきましたので、お知らせさせていただきます。

 

全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの全国大会 弦楽器部門(小学生の部)にて、当教室のMちゃんが4位入賞を果たしました。

おめでとうございます!

 

 

Mちゃんは当教室で、副科ピアノとソルフェージュを学んでいます。

 

 

私は、彼女がまだ5歳の頃、コンクールで伴奏をさせていただいたことがありました。

 

ヴァイオリンのレッスンにも何度か同行いたしましたが、小さいながらも、先生の演奏する音やお話を真剣な眼差しで聴く姿勢と集中力の高さに驚いた記憶があります。

 

 

今回久しぶりに演奏を聴かせていただきましたが、少しずつ大人の演奏へ前進されていることがうかがえ、嬉しく思いました。

 

 

普段のレッスンでは、宿題の何倍もの曲数を弾いてきてくれたこともあります。

とても努力家な生徒さんです。

 

 

Mちゃんのこれからのますますの成長を期待しています!

私も、彼女の音楽がより豊かになるように、引き続きサポートしてまいります。