· 

生徒さんがピアノステップに出場しました!

こんにちは!

Poco a Pocoピアノ教室の樫田です。

ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

先日、小学生の男の子の生徒さんがピティナ主催のピアノステップに出場しました。

 

 

今回が初出場ということもあり、少し心配していましたが、当日はステージマナーや演奏の姿勢が良く、終始堂々とした立ち振る舞いが頼もしく感じられ、私も嬉しい気持ちで聴かせていただきました。

 

課題もありますが、良い響きで演奏していたことが印象的でした。

発表会とはまた違った緊張感が漂う中、よく弾ききってくれたと思います。

 

後日のレッスンでアドバイザーの先生方の講評を見せていただきました。

ある先生の講評には、私が日頃感じていた彼の長所を書いていただき、嬉しかったです。

 

満場一致で”Great"の評価をいただき、良かったね!おめでとう!!

 

 

今回出場したことによってピアノに対するモチベーションが高まったそうで、人前での演奏経験を積むことの大切さを再認識しました。

 

 

まだまだ伸びしろのある生徒さんですので、今後の成長を楽しみにしています。

一つ一つの舞台経験を大切にしながら、日々一緒に頑張ってまいりましょう!