· 

ピアノステップで良い成績をおさめました!

※ショパンコンクール2位入賞を果たした反田恭平さんもテレビ番組「徹子の部屋」で演奏されたという極上のピアノでした。
※ショパンコンクール2位入賞を果たした反田恭平さんもテレビ番組「徹子の部屋」で演奏されたという極上のピアノでした。

こんにちは。Poco a Pocoピアノ教室の樫田です。

ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 先日、当教室の生徒さんがピティナ主催のピアノステップというステージに出場されました。

 

今回演奏した曲は、ベートーヴェン作曲の『エリーゼのために』。

 

ベートーヴェンの周りに「エリーゼ」という名前の女性はいなかったようですが、ある女性を想って書かれた作品です。

 

小さい頃から、明朗快活なご性格のMちゃん。


この作品に相応しい音楽を表現することが難しいようでしたが、作品の場面ごとにイメージを膨らませて、それを音に表現しようと一緒に励んでまいりました。

 


本番当日は私も応援に向かいましたが、音楽の流れに沿って表現豊かに演奏されていました。


Mちゃんが音楽を心から楽しんでいる様子が大変嬉しかったです。

 

お二人の審査員の先生からは最高評価の「Bravo」をいただきました。

おめでとう!!

温かいメッセージも沢山書いていただき、励みになります。

 

 

本科はバイオリンの生徒さんですが、「音楽を創る」ということに関してはピアノもバイオリンも同じです。

 


ピアノとの両立は大変かもしれませんが、ピアノでの学びがバイオリンの演奏に活かされるように、これからもサポートしてまいります!



様々な経験を積みながら、Mちゃんの音楽が益々豊かなものとなりますように🍀

※Bravoに「very」が添えられていて嬉しかったね!
※Bravoに「very」が添えられていて嬉しかったね!