· 

公開レッスン in カワイ表参道

こんにちは!Poco a Pocoピアノ教室の樫田です。

ご覧いただき、ありがとうございます♪

 

先日、カワイ表参道コンサートサロンにて、辻井雅子先生による公開レッスンがありました。

辻井先生は、私の母校である桐朋学園大学で実技指導法特別講師として教鞭をとっていらっしゃいます。

 

また、長年に渡って国内外で活躍する優秀なピアニスト達を輩出しておられます。

昨年のショパン国際ピアノコンクールで2位入賞を果たされたあの反田恭平さんも教えられたことがあるそうです!

 

私も辻井先生を中学時代から存じ上げており、このような形でご縁をいただき大変光栄に思います。

 

今回は私の3歳の息子も受講させていただきました。

 

初めて「レッスン」というものを受けて、当初は戸惑いがあったようですが、レッスン受講後の今は辻井先生から勧められた教本に前向きに取り組んだり、拍の数え方や指の形に気をつけながら弾いたりと息子にとって、非常に良い刺激となったようです。

 

 

辻井先生は、基礎から、小さな子どもにも理解しやすい伝え方で、温かく丁寧に教えてくださいます。

その核心をついたご指導はピアノ講師の私も見習うべきことばかりです。

 

 

当教室の皆さんにも時々お誘いいたしますので、よろしければ是非ご受講ください。

私とは異なる先生からの別の視点も取り入れていただき、ご自身の演奏向上に役立てていただけたら大変嬉しいです🍀

 

※辻井雅子先生のピアノ指導法講座についての詳しい情報は、下記のInstagramアカウントからご覧になれます✨

ヤングピアニストを育てる会