· 

新しいお教室ご紹介♪

こんにちは!Poco a Pocoピアノ教室の樫田です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

当教室は移転し、お教室も新しくなりました!

 

今回も近隣の方々のご迷惑にならないように、防音ピアノ室にいたしました。

音響も考えて設計されていますので、演奏の際には音の広がりを感じていただけたら嬉しいです💕

ピアノの椅子も新調いたしました!

イタリア製の椅子で、座面が斜めになっています。

 

良い演奏をするためには身体の使い方から考えていくことが大切ですが、座面を斜めにすることで腰が入り、下半身が安定します。

下半身のしっかりした支えがあると、腕を自由に使えて、より楽に演奏できるようになります。

お勉強スペースもございます🌟

こちらで聴音(※音を聴いて楽譜に書くこと)やワークができます。

 

当教室は先週からレッスンを再開していますが、新しいお教室で、まだ緊張気味のお友だちや慣れなくてそわそわしているお友だちもいました。

 

みなさんが居心地良くレッスン時間を過ごせるように、私も努めてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします😊

 

 

※追記

新教室開講にあたり、素敵な贈り物を頂戴いたしました。

心より御礼申し上げます。

大切に使わせていただきます🍀

 

玄関、お教室に飾りました!ありがとうございます。
玄関、お教室に飾りました!ありがとうございます。