· 

保護者さまからのお声

Poco a Pocoピアノ教室の樫田です。ご覧いただきありがとうございます!

 

先日はアンケートのご協力をありがとうございました。

お忙しい中、皆さま丁寧に書いてくださり、感謝しております。

 

レッスンのご感想やご意見をもとに、より充実したレッスンを行えるように努めてまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いただいたアンケートの中から、年長の生徒さんの保護者の方からのお声をご紹介させていただきます。

 

いつも温かいお言葉でレッスンをしてくださり、ありがとうございます。

昨年からの聴音やソルフェージュの効果からか歌う時の音程もきれいになってきて、本人も周りから褒められ、嬉しそうにしています。

ピアノの演奏の自信にも繋がるご指導内容で、楽しくレッスンに通わせて頂けて有難いです。



生徒さんは4歳からレッスンに通ってくれていますが、最近は自主的に練習に取り組めるようになってきたようで、私も嬉しいです。

聴音も書き取れるようになってきましたね♪



3月の発表会では、初めてバロック時代の作品に挑戦します。


バロックの作品は、両手共別々の動きを伴って演奏することが多く、慣れないうちは苦労することが多いです。


始めは、弾けるようになるか私も少し心配していましたが、最近は、日頃の練習の成果が表れ始め、両手で一生懸命演奏する姿を見せてもらっています。



素直で努力家の生徒さんですので、これからの成長もとても楽しみにしています🍀