· 

お忙しい方におすすめのオンラインレッスン

こんにちは!日野市多摩平 Poco a Pocoピアノ教室の樫田です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回は、当教室で行っているオンラインレッスンについてご紹介します♪

コロナ禍をきっかけに、オンラインレッスンもすっかり定着しました。

 

 

私のお教室では、

 

●遠方にお住いの方

●お仕事や子育てでお忙しい大人の方

●通学で忙しい中学生

 

がオンラインレッスンを受講されています。

 

オンラインレッスンは、お教室までの移動時間がかからず、

手軽に受けられることが生徒さん方にとって一番のメリットかなと思います🍀

 

教える側としては、普段の生徒さんの練習環境が分かり、

椅子の高さや姿勢、フォームを確認できることが嬉しいです。

 

また、同じピアノの楽器でレッスンができないからこそ、

生徒さんの所有するピアノでどのように表現すればいいかを毎回考えさせられます。

 

こちらは、先日のオンラインレッスンの様子です。

素敵な練習室💕

 

この日は、モーツァルトのソナタ KV.310とバッハの平均律2巻の17番を演奏してくださいました。

それぞれの作曲家の特徴や弾き方を考えながらレッスンが進みました♪

 

0歳のお子様のママでありながら、日々コツコツと練習されていて、尊敬の念しかありません!

私も見習いたいと思います✨

 

 

色々なご事情で、お教室まで通うことが難しい方、ぜひオンラインレッスンを受けてみませんか?


当教室では様々なオンラインレッスンのプランをご用意しています。

試しに受けてみようかなと思われた方、お待ちしています(^^)