· 

弾きあい会ありがとうございました!

先日、小学生以下対象のお教室内イベント「7月弾きあい会」が終わりました。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

夏休みはコンクールに向けて練習に励むお子さまも沢山いますし、私自身子どもの頃、そのように過ごしたこともありました。

しかし、音楽は本来競うものではなくて、楽しむもの。

 

 

今回は完璧な演奏を目指すのではなくて、

 

音楽を奏でたり、

演奏を聴いたり、

楽しく合奏したりすることで、

 

お友達への共感性や強調性も育まればと思い、企画しました。

 

まず、くじ引きで演奏する順番を決めた後、いよいよ演奏スタート!

演奏前には、お名前と弾く曲を話してもらいます😊

 

 

 

小さな本番とはいえ、みんな少し緊張していましたが、どのお友達も一生懸命演奏できました。

 

 

 

ピアノの演奏後には、ハンドベルのアンサンブルも行いました♪

 

お写真をクリックするとInstagramでアンサンブルの様子が見られます。
お写真をクリックするとInstagramでアンサンブルの様子が見られます。

 

お友達の音を聴いてタイミングを合わせながら、どの子も生き生きと演奏してくれました。

みんな楽しかったようで、もう一回コールが入りました😆

楽しんでもらえて良かった🍀

 

 

今回初めての企画でしたが、この会が子どもたちの心の栄養となるように、

今後もこのようなイベントを続けていきたいと思います😊

 


 

日野市多摩平 Poco a Poco(ポコアポコ) ピアノ教室で

一緒に音楽を始めてみませんか?

     

 

まずは楽しい体験レッスンぜひお越しください♪

新しい生徒さんとの出会いを楽しみにしています!