· 

オンラインと対面の併用で効率よく上達♪

先日、いつもオンラインレッスンをご受講の生徒さんが、夏休みを利用して対面レッスンに来てくれました。

 

モーツァルトのピアノソナタk.545を練習中。お写真からInstagramにとべます♪
モーツァルトのピアノソナタk.545を練習中。お写真からInstagramにとべます♪

 

中学生になり、新しい学校、塾、ヴァイオリン、ピアノと以前よりも増して忙しい生活を送っているようですが、

お話から彼女らしく元気に頑張っていることがよく分かり、安心しましたし、とても嬉しかったです🍀

 

 

対面レッスンでは、音色やタッチ、身体の使い方も丁寧に一緒に確認していきました。

 

生徒さんは来月本番を控えていますが、

オンラインレッスンと対面レッスンを上手く使い分けながら、効率よく練習してもらえたらと思います。

 

 

 

毎日お忙しい方や当教室まで通うには遠い方は、

オンラインレッスンを中心としたレッスンでしたら、無理なくご自身のペースで続けられるかと思います💕