· 

金賞おめでとう!

日野市多摩平 Poco a Pocoピアノ教室の樫田です。ご覧いただき、ありがとうございます。

 

フィンガートレーニングコースで学ばれている生徒さんが、

第25回ショパン国際ピアノコンクールin ASIAオンライン決勝大会にて、

金賞を受賞しました。

 

コンクールで金賞を取るのは本当に難しいと私もよく存じていますので、努力が実り、大変嬉しいです。

おめでとうございます!!

フィンガートレーニングというと、音楽性よりも技術のみにフォーカスされることが少なくないように思いますが、

 

理想とする音楽があってこその

「御木本メソッド」を基にしたトレーニング

 

を理解し、一生懸命取り組んでくれました。

 

保護者さまからも、

 

「フィンガートレーニングは、音色に面白いくらい直結していると感じております。

ショパンの曲は本人も、音色の変化に驚き、楽しんでおりました。」

 

とご感想をいただきました。

 

 

色々なトレーニングを積むにつれて、

ご自身の中にある音楽がもっと広がっていきますように🍀

 

 

私も精一杯サポートしていきたいと思います。

今後も、益々のご活躍を楽しみにしています!